NEWS
  • HOME
  • ニュース
  • 【業務提携】ヴァレデローズ ★プレミアムローズウォーター★

【業務提携】ヴァレデローズ ★プレミアムローズウォーター★

バラの発祥地・ペルシャのダマスクスローズの価値を日本に広め、日本人女性の美と健康に寄与することを目指し2011年に設立されたヴァレデローズ(東京都中央区)。同社は、無添加の”飲む“ローズウォーターを中心とした、美容アイテムの販売のほか、ローズを楽しむイベント、インナービューティに関するセミナーなども開催し、銀座の完全予約制エステサロン「Salon la Valle des roses」も主宰しています。

健康意識の高い顧客がターゲットにしており、また、世界中の良いものを集めて日本に広めたいと思いで創業した弊社の企業理念とも一致する同社。新規開拓や既存顧客の相互紹介などを通じ、協業していく事で合意しました。

ローズでメンタルケアという選択。

私たちは日々たくさんの情報に囲まれて生きています。心がざわついたり、不安になったり。ストレス社会の現代では、肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が大きいという方が多いのではないでしょうか。そんな時、静かな水面のように心が落ち着くことができたら…。自分にとって大切なこと、物事の本質が見えてくるかも知れません。

古代ペルシャ時代から、浄化・鎮静作用があるとして、宗教儀式や 冠婚葬祭に使われてきた歴史を持つローズウォーター。心を安らかに保つために、ローズウォーターは大きな助けになってくれます。スキンケアやボディケアのように、心も日々ケアしてみませんか。内側からの輝きはどんな化粧品、美容法よりもあなたを魅力的に見せてくれることでしょう。

PREMIUM ROSE WATER 

ヴァレデローズ プレミアムローズウォーターは、100%天然由来の芳香蒸留水です。合成香料などの添加物は一切使用しておりません。お好みにより、冷水やお湯などで20倍〜30倍に希釈してご使用ください。

About Premium Rose Water

ローズウォーターとは?

ダマスクローズの花弁と天然水を大釜に入れ、蒸した水蒸気を冷やして集めた「芳香蒸留水」。蒸留が始まった古代ペルシャでは、化粧水として肌や髪に使う他に、神殿のお清めに使ったり、料理や民間医療にも用いるなど、人々の生活に欠かせないものでした。近年の研究で、ストレスや緊張、汗の臭いや加齢臭を緩和する効果もあることが判ってきました。

歴史あるシーラーズ産

ダマスクローズの栽培は、今から3000年以上も昔の紀元前12世紀頃、ペルシャ帝国南西の山岳部、古代ペルシャ帝国の首都でもあったシーラーズで始まりました。ローズウォーターは同じ国の中であっても、土壌や気温などによって香りも味も違います。古くからローズウォーターの蒸留が行われてきたシーラーズは、蒸留技術も高く、標高1500mの高地にはザクロス山脈からのミネラルたっぷりの雪解け水が流れ込み、品質の良いローズウォーターが生産されています。無農薬で栽培されたローズは力強く芳醇な香りで、飲むと独特の甘みがあり、幸福感を与えてくれます。

30%の高濃度蒸留

ローズウォーターは蒸留に使う花の量や花の品質によって濃度が違ってきます。蒸留濃度30%とは、水蒸気を集めた液体の中の芳香成分の割合が30%という意味です。伝統的な水蒸気蒸留法で採れるローズウォーターの濃度は30%が限界で、それ以上は苦味が出て飲用に適しません。従来のカーシャーン産のものは18%で、瑞々しく華やかな香り。色々な濃度のローズウォーターをお楽しみください。

ヴァレデローズのこだわり

イランの雄大な自然の中で、過酷な温度差に耐えながら力強く咲くペルシャローズ。この自然の恵みたっぷりのローズの味と香りをそのまま日本女性のお手元に届けたい思いから、完全無添加にこだわりました。5月末から6月半ばのバラ摘みの季節には、代表自らがイランの契約農家を訪ね、バラ摘みに立ち会い品質のチェックをしています。

世界初の無添加発酵ローズウォーター

「ROSE KOUBO」

原生種のまま3,000年以上の時を超えて美しく咲き続けるペルシャローズと25株の酵母の力から生まれた世界初の無添加発酵ローズウォーター「ROSE KOUBO」。生きたままの酵母菌が体の中に働きかけ、内側から生まれ変わるような美しさを目覚めさせます。

プロバイオティクスとは?

腸内フローラのバランスを改善することにより、体に有益な作用をもたらす生きた微生物のこと。独自バイオテクノロジーで25株の共生酵母の発酵に成功。この酵母群でプレミアムローズウォーターと野菜、果実を発酵させ、世界初の発酵ローズウォーターが生まれました。

除菌、消臭もエレガントに。

低刺激で人と環境に優しく、除菌習慣が癒しの時間に変わります。

アルコール、次亜塩素酸水、界面活性剤フリーの、植物由来の成分のみで作られた、人と環境に優しい商品。無香料、天然の香りでアロマテラピー効果も期待できますし、マスクの除菌にも最適です。

香りを楽しむ生活

弊社取り扱いのカンポットペッパーの最大の特徴は、その芳醇な香り。ヴァレデローズ社のローズウォーターのこころ休まる癒しの香りを組み合わせたレシピの開発が出来たら、夢のようです。胃腸の不調の改善や食欲増進に繋がる胡椒の摂取。浄化・鎮静作用があると言われているローズウォーターを活用したメンタルケア。胡椒とバラの香りに癒されながら、インタービューティも劇的に改善するおまけつき!今後の弊社とヴァレデローズのコラボ企画にご期待ください!!